カテゴリ:未分類( 4 )

凪ちゃん

改めて紹介。

e0313307_136623.jpg

凪(なぎ)
コーンスネーク・ゴースト


たしか2012/10ごろ生まれだったと思います。
写真はサイトに上がっていたもので、とても美人さんに写ってます。(実際美人さんですが)

昨日、ハンドリングを頑張っていたのですが…まだ一咲にもひっかけられてない尿酸をひっかけられました。
凪ちゃん、どれだけ臆病なの貴女は…。

成長するにつれおとなしくなることを祈ります。
本日からハンドリング慣れしてない組をハンドリングしていこうと思いますので、少し痛々しい記事になった場合は…生暖かい目でよろしくお願いします(笑)


以上、バイトが暇すぎることによる携帯からの投稿でした。
[PR]
by jyahukin | 2013-06-09 12:58

脱皮

ご無沙汰しております。

e0313307_22561772.jpg

脱皮中、と。
実家に帰省している間部屋を貸している子からメールが届きました。
羨ましい!
私も見たかった…!

とりあえず、これで我が家にきてから脱皮をしていない子はいなくなりました。
一安心です。
[PR]
by jyahukin | 2013-03-31 22:52

水辺

e0313307_19285897.jpg


何度も記事が消え、書く気が…。

とりあえず、早く帰りたいです。
蛇達が心配で…、悶えています。
[PR]
by jyahukin | 2013-03-07 19:27

難しい

本人が来ていないのに二度目の投稿です(笑)

只今お迎えに向けて準備を進めています。

いやはや、思っていた以上に設備投資が必要なようです。

今、暖突Sのできるだけ安いものを探して奮闘しています。
(正月も過ぎ、お財布が極寒を迎えているので。)

今回、以前から所持していたマリーナ水槽のLで飼育する予定です。
暖突のサイトで見たところ、Sで45cmに対応するとのことでしたのでこのサイズで。
パネルヒーターも必要とありますが、今ハムスターに使っている座布団サイズのホットカーペットを使う予定です。
(正直、パネルヒーターはいろいろありすぎてどれを使えばいいのか全く分からない状況です。)

当方最高気温が氷点下だとかいう意味不明な気候の地域に住んでいますが、
エアコンをつけなくても十分あったかそうにしているので大丈夫かと。
(暖突もつけるしね!)

様子を見つつ保温設備は補強していこうと思っています。

さて、次は餌ですね。

こちら、ペスト菌などの心配もありますので信頼のあるところから取り寄せたいのですがそれがどこかも全く分からず……
前途多難です。
(現在大学にて医学領域を学習しているので細菌に関してなどの知識が妙にあり、身構えてしまいます)
[PR]
by jyahukin | 2013-01-18 00:29