カテゴリ:雑記( 11 )

わくわく

さて、お久しぶりです。

新しい趣味を始めてみたり、バイトで飛んでいった人の穴を埋めたりで、更新できていませんでした。

そして、中古でデジカメのメモリーカードを購入したのですが、

32Gメモリーカード!

かと思いきや。
34Mメモリーカードを間違って購入してしまい、手持ちにデジカメ用のメモリーがなく…という惨敗具合です。
(どうりで安いはずだ)

ハンドリングを頑張ろうと意気込みましたが結局ジャングルジャガー組のハンドリングはしていません。(怖い)

明日、明後日に開かれる大阪レプタイルズフィーバーでもいって景気づけしてハンドリングに挑んでみます。
(私は日曜日に行ってきます。ギターを背負ってるちんちくりんがいたらそれは私です。)




私の実家は何もないところですが緑と空だけは綺麗な場所です。
e0313307_1917395.jpg

e0313307_19175683.jpg

e0313307_19181020.jpg

[PR]
by jyahukin | 2013-06-28 19:18 | 雑記

いつも

先ほど荷物が届き、材料がそろうのを待てなかったので作ってみました。

e0313307_21533212.jpg

蛇皮アクセ!

今回は先日脱皮したアカギの皮を使ってみました。

最近はやっているレジンを使ったアクセサリー。
前々からたまっていく一方の抜け殻をどうにか活用できないかと悩んだ末ここに行きつきました(笑)

レジンが届いたら金具を通してピアスにする予定です。
大きさは小指の先ほど。

ペンダントトップに丁度かな?ってサイズですが、私の場合ピアスで(笑)

楽しみだな~。
[PR]
by jyahukin | 2013-06-12 21:55 | 雑記

今日も平和です


どうにもこうにも。
写真データを入れるPCが調子が悪く写真を入れることができません。

e0313307_124094.jpg

アカギのお散歩。

一咲は動きまわりますがアカギは全然動かない上に大人しいので暖かい日には部屋にある炬燵の上に放してみたり。
[PR]
by jyahukin | 2013-04-24 01:04 | 雑記

私事をつらつらと

私事ですので畳んでおきます。

More
[PR]
by jyahukin | 2013-04-06 14:56 | 雑記

テスト

e0313307_281351.jpg

携帯からのテスト投稿です。

添付は現在の待ち受け画像。
どんな蛇飼ってるの?と聞かれた時はこれを見せます(笑)

高確率で、何で拳銃持ってるの!?と聞かれます。

はい、趣味です。

(なんなら軍用ナイフも最近気になってるんですなんて口が裂けてもいえない。)

趣味満載の待ち受けでした、とさ。
[PR]
by jyahukin | 2013-02-25 23:58 | 雑記

時には


今朝は雪が降っていましたね。
帰りが寒かったです。みなさんも服装に気を付けて、花粉の季節が近くとも。ご自愛ください。

さて。
一咲は消化している途中なのか、奥の方でじっとしたままです。
まるで脱皮前の様…。少し心配です。

しかし、ここで気にしすぎるのも相手にとってはおそらくストレスになると思うので。
たまにちらっと覗く程度にしています。

寂しいので、この間ハンドリングした時の写真でも…。
e0313307_173044.jpg

腕が太いですね、お見苦しいものをすみません。

一咲と比べると際立ちますね、痩せなければ…。

More
[PR]
by jyahukin | 2013-02-24 17:43 | 雑記

つらつら

ようやく明日、勉強から解放されます。
いろいろ苦しい時期です、頑張ります。
大学入試より、大学の定期考査の方が何十倍も苦しいです、入試勉強なんて本気出したのは本試1週間前ですからね。

さて、そんなことはいいとして。
別のことで只今悩んでいるのです。

そんなつらつらとした悩みを、一咲の写真で誤魔化しつつ呟いていくので。
興味のない方は写真だけを見て華麗にスルーしてください。

今、ジャングルジャガーカーペットパイソンを飼おうか悩んでいます。
e0313307_16371779.jpg

しかし、蛇を飼い始めてまだ1ヶ月もたたない初心者。

加えて、私は順調にいけば来年の今頃には病院実習へ赴いています。

おそらく実家方面の病院に行くことになる予定なのですが、それが問題なのです。
e0313307_16385414.jpg

実家には、犬ですら畜生とののしり、玄関にすら置くことを許してくれない祖母。

家に侵入した蛇(何かは不明)を仕留める母。

家に住んでいるネズミ、ヤモリに悲鳴を上げる妹。
e0313307_16403259.jpg

ムカデ一匹処理できないヘタレで潔癖な兄。

……さぁ、どうする。

1m強のカリキンならいざしらず。
2mを超える(一般人からすると)大蛇といわれるカーペットパイソンを連れて帰ることなんて、できるのだろうか…と。
e0313307_16442430.jpg

唯一、父はおそらく「ついに飼い始めたかお前は…」などとあきれつつ。

彼も小さい頃は虫の標本や、カエルのお尻に空気を入れて破裂させたり、スズメをパチンコ玉で落としたり。
色々していたようなので理解はおそらくあるでしょう。
(車庫を片付けをしていて注射器や虫ピンが出てきたので聞いたところ、そういった話を聞かせてもらいました。)
e0313307_16462486.jpg

まぁ、実家に住んでいた時から私の趣味は周囲の家族とは異なっていたため私の部屋は魔の部屋、などと呼ばれ誰も入ってこない部屋でした。

上手くいけば、見なかったことにしてもらえるかもしれません。

保育園時代からダンゴムシをポケットに入れたまま帰宅、家にダンゴムシが住み着く。
毎年カマキリを捕まえ、家じゅうをカマキリの幼生だらけにした小学生時代。
カナヘビの卵を必死で孵そうとした中学時代。
燕の巣が落されるからと祖母が車を車庫に入れるのを禁止した高校時代。

私の突飛な行動には慣れているはず。
(座右銘は思い立ったが吉日)

……許して、くれるかな?
[PR]
by jyahukin | 2013-02-17 16:50 | 雑記

ちったい


こんばんは。

ようやく実習が終了し、本日一回目の食事を摂っています。
2時間の延長なんてよくあること…とはいえおなかが減りました。

さて、今日は飼育に向けての荷物が届いたのですが。
マウスM、小さいですね。思っていたのより一回りほど小さいです。

今は冷凍庫に入っています。

食品とは分けていません。
(私はあまり気にしない人間ですので)
一応ビニールで二重に包んでタッパーに入れるなどして隔離はしています。

もし本格的に蛇の飼育を始めたら専用の冷凍庫を買ってしまいそうですが(笑)

水槽もキッチンペーパーと水入れといったシンプルなものにしました。
(広くて落ち着かなかった時用に、水槽に入る小さなプラケも用意しました)

ついに明日。

どきどきです。




e0313307_18152946.jpg


おまけについてたヒヨコちゃん
[PR]
by jyahukin | 2013-01-21 18:16 | 雑記

のらりくらり


今日の昼下がりは、室内は非常にあたたかくお昼寝日和でした。
センター試験を受けた人たちももしかしたら眠気を誘われたかもしれませんね。
なにはともあれ、センター試験お疲れ様でした。

さてさて、本題に…というわけでもありませんが前置きはこの辺にして。

今日、ようやく入金が完了しました。

どうやら私がカリキンを譲り受ける方がこのブログを見ていらっしゃったようで、
わざわざATMから入金できる口座に変えてくださいました。

感謝感謝です。

当のカリキンちゃんは22日に我が家にやってくることになりました。
非常に楽しみです。
学校が終わったらすぐさま帰宅して玄関待機ですね。

設備の方が明日には届く予定なので、お迎えの前に温度や湿度調整をやっておきたいと思います。

ところで、輸送の生体は一番最初に水に突っ込んだ方がいい、という説があるのですが。
あれはどうなんでしょう。
やってきたばかりの子を水に突っ込むなんて、そんなまさか。と思いましたが、
慣れない環境であると水もなかなか飲んでくれない子もいるらしいのです。

水に突っ込むのは怖いので、霧吹きですこし水を吹きかけてあげる程度にしようと思ってます。
(そんなことしたら怒るかな?)

環境に慣れるまでが、私としては一番怖いところですね。
そんなことも考えずに野生のカナヘビを捕まえて飼っていたころが懐かしいです。

無知は諸刃の剣のようなものですね。

かといって多少の知識が付いた方が良いのかと言えば…それもどうなんでしょう。
今では逆刃刀のような身構えになっているので、そろそろ一丁前の日本刀あたりに持ち直したいです。
(たとえが変でごめんなさい。)
[PR]
by jyahukin | 2013-01-20 16:49 | 雑記

だってね

こんにちは。
寒いですね、日本海側の地域の方。雪は大丈夫でしょうか。

今日はカリキンの代金の入金を済ませてきたつもりでした。つもりでした。(二回目)
どうやら名前の読み仮名を間違えて記入(ATMから入金できなかった)したようです。
おバカ。
当然窓口での受付だったため入金は完了していません。

明日また行ってきます。

にしても、銀行の窓口入金の手数料がATMの三倍ってどういうこと。
(聞いてない聞いてない聞いてない!お財布が寒い!)

しばらくは寒天きな粉餅生活でもしようと思います。

まだまだ寒さは続くようです。
ノロに続いてインフルもまたはやり始めたそうですね、みなさんご自愛ください。

ノロ、インフルといえば受験生の大敵。

そういえば明日はセンター試験らしいですね。
我大学でもセンター会場を設けているので私の学部以外はお休みだったらしいです。
私の学部以外は。
よよよ。

More
[PR]
by jyahukin | 2013-01-18 16:47 | 雑記