<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑くて元気


お久しぶりです。
GWが終わり、恐怖の中間テストが終わり、次に待っているのは怒涛のバイトです。

蛇たちのお世話はしていましたが、どうにもブログを書く気が起きなかったので(最近いつもこれ)、申し訳ありませんでした。

さて。
ぶらうさんにいただいたコメント。
返せておりませんが我が家の蛇ももれなくアグレッシブになっております。
一咲はあれっきり噛んだ事はありませんが再びピンセットからの給餌にここのところ成功していますし、ジャングルジャガーペアの胃袋は無尽蔵なのかというほどに餌を飲みます。
えぇ、飲みます。PL二匹にPM二匹。
我が家で一番の大食漢二匹です。
咢は相変わらず脱皮の度に黄色が上がり、模様は少し不明瞭になってきています。
一方、クロエは色味はあまり変わりませんが脱皮ごとにも陽がパッキリしてきて非常に美人です。

我が家の男どもは不男が多いようです。(でもそこが好き!)
女勢は、美人、可愛いとバイト先の人達からも人気です。

一咲は、最近よく食べるからかむっちりしてきて、非常にカリキンらしいです。
この間は初めて脱皮の瞬間を見ました!(すごく尻尾ぶるぶるで威嚇されたのでみるのはやめましたが。)

これからも蛇たちと始めて過ごす季節がやってきます。
試行錯誤しつつ元気に夏を越したいと思います!

因みに、GWあたりに暖突Mを設置していた水槽からは暖突をはずし、ホットカーペットを夜だけ使っています。
暖突Sを設置している水槽はホットカーペットは取り外しましたが、まだそのまま使っています。
MAXでも30℃程までしか上がっていないようなので、天気予報をみつつ調整していこうと思います。
[PR]
by jyahukin | 2013-05-28 22:13 |

GW

GW。ずっとおやすみなのになぜ記事をアップしなかったのか。
その理由は…。

e0313307_19161499.jpg


e0313307_19164473.jpg

青森の桜祭りにいってきました!

2日の朝に出発し、東京でぶらぶら。
3日の夜に青森に移動し、4日の夜に帰る。
そしてまた5日は東京でぶらぶらし、東京の先輩の家を泊まり歩くという珍しくアクティブなGWを楽しんできました!

e0313307_19184989.jpg

食べたり
e0313307_19184370.jpg

食べたり
e0313307_1919196.jpg

花見たり。

花より団子とはまさにこのこと!笑

しかし、今年は異常気象であったため残念ながらGW中桜が満開になることはなかったそうです。

きっと満開になったらこんななんだろうなぁ。

と、妄想しつつ食い倒れしてました。

東京では先輩のお財布に頼ってずっと飲み歩いてばかり…。
明日から学校という事実はとうの昔に忘れ去っております。

一週間も期間開けたから、一咲も怒ったのかな…?
ごめんね、今日から構い倒すから!(ただ迷惑)

そんなわけで、これからも見守っていただけたらと思います。
[PR]
by jyahukin | 2013-05-07 19:22 | 日常

お食事

はい。何日間も放置して誠に申し訳ありませんでした。

どうもバイトに学校にと色々に追われると私のキャパは容易にオーバーしてしまうようで…。
メンテに全てを注いだらブログを書く分が残らないようです。

そんなわけで近況報告。

e0313307_18463160.jpg

咢(あぎと:ジャングルジャガーカーペットパイソン、♂)、脱皮完了。

e0313307_18464197.jpg

一咲(いさき:カリフォルニアキングスネーク、♀)、脱皮完了。

e0313307_1847095.jpg

咢は男前になっています。大きくなっています。
そろそろ怖いです。
(主に顔とか…笑)

e0313307_18471870.jpg

一咲はさらに顔周りの黄色が増し、黒部分が淡くなってきました。
パッキリも可愛いのですが、パステルカラーでも可愛いです。
(要はなんでも可愛い。だってわが子ですもの。)

最近は本能を取り戻してきたのか。
一週間餌を与えていない状態で先ほどハンドリングしましたら、噛まれました。

初です!なんかキュンと来ました!

痛くはなかったです。必死に噛みついている姿にむしろ愛しさすら…(照)
でも、なかなか離してくれなかったので霧吹きシュッシュさせてもらいました。

今晩はご飯にするからね!ごめんね!

前回の食事シーン
e0313307_18473831.jpg

アカギ(あかぎ:コモンカーペットパイソン、♂)、無視。

e0313307_18475455.jpg

一咲、安定のスルー。

e0313307_18481647.jpg

咢、クロエ(くろえ:ジャングルジャガーカーペットパイソン、♀)、共に餌食い良好。
一番貪欲な二匹ですね。

以上!
簡単な近況報告でした☆
[PR]
by jyahukin | 2013-05-07 18:54 |