<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わくわく

さて、お久しぶりです。

新しい趣味を始めてみたり、バイトで飛んでいった人の穴を埋めたりで、更新できていませんでした。

そして、中古でデジカメのメモリーカードを購入したのですが、

32Gメモリーカード!

かと思いきや。
34Mメモリーカードを間違って購入してしまい、手持ちにデジカメ用のメモリーがなく…という惨敗具合です。
(どうりで安いはずだ)

ハンドリングを頑張ろうと意気込みましたが結局ジャングルジャガー組のハンドリングはしていません。(怖い)

明日、明後日に開かれる大阪レプタイルズフィーバーでもいって景気づけしてハンドリングに挑んでみます。
(私は日曜日に行ってきます。ギターを背負ってるちんちくりんがいたらそれは私です。)




私の実家は何もないところですが緑と空だけは綺麗な場所です。
e0313307_1917395.jpg

e0313307_19175683.jpg

e0313307_19181020.jpg

[PR]
by jyahukin | 2013-06-28 19:18 | 雑記

色んなとぐろ

トップバッター
e0313307_1523848.jpg

どこまで小さくなるんだ。
男、咢くん。
水につかる事一週間以上。
結局脱皮せずに拗ねています。(水につかって白濁していたので餌をやっていなかったため)

二番手
e0313307_15244915.jpg

いつもきれいなとぐろでおやすみなさっている美女。
女王、クロエ様。(友人の間で女王で通っています)
この子も脱皮がなかなかきません。

カーペット軍団。総じて不調。食以外は。

三番手
e0313307_15262595.jpg

我が家のアイドル。とぐろなんて知らないよ☆
ファーストスネーク、一咲。
脱皮の度に色が薄くなり、お母さんの咲鬼さんに似てきています。いいですね!こういうの。
どんどん美人になるんだよ。

四番手
e0313307_15303557.jpg

じゃじゃ馬娘。
食い意地はった問題児、凪ちゃん。
この子はいつも眺めのとぐろですね。
ナミヘビはとぐろが下手なのかな?

五番手
e0313307_15335533.jpg

不男だけど愛きょうたっぷり☆
絶賛拒食中、アカギくん。
最近気温が上がってきたので僕の暇つぶしも兼ねてよくこうやってテーブルの上にいてもらっています。
此処から動かない子なので、安心して他の作業できます。
本蛇も、お腹がむくむくしてないのでそこまで興奮した状態ではないかと。

それよりも、絶賛拒食に入ってしまいました。脱皮が長引いたせい?
もうしばらく見て、最悪強制に入ります。
[PR]
by jyahukin | 2013-06-13 15:41 |

いつも

先ほど荷物が届き、材料がそろうのを待てなかったので作ってみました。

e0313307_21533212.jpg

蛇皮アクセ!

今回は先日脱皮したアカギの皮を使ってみました。

最近はやっているレジンを使ったアクセサリー。
前々からたまっていく一方の抜け殻をどうにか活用できないかと悩んだ末ここに行きつきました(笑)

レジンが届いたら金具を通してピアスにする予定です。
大きさは小指の先ほど。

ペンダントトップに丁度かな?ってサイズですが、私の場合ピアスで(笑)

楽しみだな~。
[PR]
by jyahukin | 2013-06-12 21:55 | 雑記

やっとこさ

やっと脱皮してくれました。

e0313307_2042334.jpg

だーれかな?

e0313307_204228100.jpg

アカギくんでした~。

カーペットなのにこのきれいな一本脱ぎ(笑)

およそ一か月半ぶりの脱皮でした。
季節の変わり目だからちょっとずれたのでしょうか?

加湿をしていたにもかかわらず白濁してから脱ぐのにずいぶんかかった印象です。

長さ測定 60cm

クロエや咢が我が家にやってきたころの長さですね。
サイトに紹介されていた時に30cmだったので、おおよそ二倍になってくれました。

脱皮を繰り返すたびにお腹の白さと背中の模様がくっきりしてきているので男前度がUpしています。

脱皮が終わったからか、すごく元気に動き回っています。
餌を2週間ほど食べていないので触るのはまた今度ということで…笑

おとなしい子ですが、やはりこの暑さと空腹でわかりませんからね。
この子は抱き蛇にしたいので極力そういう危険はおかさないようにしたいのです。

明日あたりにこの子だけ給餌しようと思います。

次は咢かな?で、その次は一咲。

あれ、クロエは…?
クロエにまったく脱皮の兆候が表れません。…怖い…。
[PR]
by jyahukin | 2013-06-10 20:47 | コモンカーペットパイソン

凪ちゃん

改めて紹介。

e0313307_136623.jpg

凪(なぎ)
コーンスネーク・ゴースト


たしか2012/10ごろ生まれだったと思います。
写真はサイトに上がっていたもので、とても美人さんに写ってます。(実際美人さんですが)

昨日、ハンドリングを頑張っていたのですが…まだ一咲にもひっかけられてない尿酸をひっかけられました。
凪ちゃん、どれだけ臆病なの貴女は…。

成長するにつれおとなしくなることを祈ります。
本日からハンドリング慣れしてない組をハンドリングしていこうと思いますので、少し痛々しい記事になった場合は…生暖かい目でよろしくお願いします(笑)


以上、バイトが暇すぎることによる携帯からの投稿でした。
[PR]
by jyahukin | 2013-06-09 12:58

久しぶりに食事風景

一咲さん。ついにPLデビュー。

最近食欲があるのかピンセットから捕食してくれます。
(嬉しい…。)

e0313307_2035436.jpg

必死に食べてる。
カリキンは口が小さいので食べるのが大変そう。
一咲、なかなか大きくなりませんね。

小さい方が可愛いから良いのですが!

暖かくなって野生が動き出したのか、噛まれたり尿酸零されたり、たまにされるようになりました。

一咲、君も健全なカリキンだったんだね。


漸くSDカードが届く様で、写真もこれからあげていけそうです。

More
[PR]
by jyahukin | 2013-06-07 20:07 | カリキンB&W