いつも

先ほど荷物が届き、材料がそろうのを待てなかったので作ってみました。

e0313307_21533212.jpg

蛇皮アクセ!

今回は先日脱皮したアカギの皮を使ってみました。

最近はやっているレジンを使ったアクセサリー。
前々からたまっていく一方の抜け殻をどうにか活用できないかと悩んだ末ここに行きつきました(笑)

レジンが届いたら金具を通してピアスにする予定です。
大きさは小指の先ほど。

ペンダントトップに丁度かな?ってサイズですが、私の場合ピアスで(笑)

楽しみだな~。
[PR]
# by jyahukin | 2013-06-12 21:55 | 雑記

やっとこさ

やっと脱皮してくれました。

e0313307_2042334.jpg

だーれかな?

e0313307_204228100.jpg

アカギくんでした~。

カーペットなのにこのきれいな一本脱ぎ(笑)

およそ一か月半ぶりの脱皮でした。
季節の変わり目だからちょっとずれたのでしょうか?

加湿をしていたにもかかわらず白濁してから脱ぐのにずいぶんかかった印象です。

長さ測定 60cm

クロエや咢が我が家にやってきたころの長さですね。
サイトに紹介されていた時に30cmだったので、おおよそ二倍になってくれました。

脱皮を繰り返すたびにお腹の白さと背中の模様がくっきりしてきているので男前度がUpしています。

脱皮が終わったからか、すごく元気に動き回っています。
餌を2週間ほど食べていないので触るのはまた今度ということで…笑

おとなしい子ですが、やはりこの暑さと空腹でわかりませんからね。
この子は抱き蛇にしたいので極力そういう危険はおかさないようにしたいのです。

明日あたりにこの子だけ給餌しようと思います。

次は咢かな?で、その次は一咲。

あれ、クロエは…?
クロエにまったく脱皮の兆候が表れません。…怖い…。
[PR]
# by jyahukin | 2013-06-10 20:47 | コモンカーペットパイソン

凪ちゃん

改めて紹介。

e0313307_136623.jpg

凪(なぎ)
コーンスネーク・ゴースト


たしか2012/10ごろ生まれだったと思います。
写真はサイトに上がっていたもので、とても美人さんに写ってます。(実際美人さんですが)

昨日、ハンドリングを頑張っていたのですが…まだ一咲にもひっかけられてない尿酸をひっかけられました。
凪ちゃん、どれだけ臆病なの貴女は…。

成長するにつれおとなしくなることを祈ります。
本日からハンドリング慣れしてない組をハンドリングしていこうと思いますので、少し痛々しい記事になった場合は…生暖かい目でよろしくお願いします(笑)


以上、バイトが暇すぎることによる携帯からの投稿でした。
[PR]
# by jyahukin | 2013-06-09 12:58

久しぶりに食事風景

一咲さん。ついにPLデビュー。

最近食欲があるのかピンセットから捕食してくれます。
(嬉しい…。)

e0313307_2035436.jpg

必死に食べてる。
カリキンは口が小さいので食べるのが大変そう。
一咲、なかなか大きくなりませんね。

小さい方が可愛いから良いのですが!

暖かくなって野生が動き出したのか、噛まれたり尿酸零されたり、たまにされるようになりました。

一咲、君も健全なカリキンだったんだね。


漸くSDカードが届く様で、写真もこれからあげていけそうです。

More
[PR]
# by jyahukin | 2013-06-07 20:07 | カリキンB&W

暑くて元気


お久しぶりです。
GWが終わり、恐怖の中間テストが終わり、次に待っているのは怒涛のバイトです。

蛇たちのお世話はしていましたが、どうにもブログを書く気が起きなかったので(最近いつもこれ)、申し訳ありませんでした。

さて。
ぶらうさんにいただいたコメント。
返せておりませんが我が家の蛇ももれなくアグレッシブになっております。
一咲はあれっきり噛んだ事はありませんが再びピンセットからの給餌にここのところ成功していますし、ジャングルジャガーペアの胃袋は無尽蔵なのかというほどに餌を飲みます。
えぇ、飲みます。PL二匹にPM二匹。
我が家で一番の大食漢二匹です。
咢は相変わらず脱皮の度に黄色が上がり、模様は少し不明瞭になってきています。
一方、クロエは色味はあまり変わりませんが脱皮ごとにも陽がパッキリしてきて非常に美人です。

我が家の男どもは不男が多いようです。(でもそこが好き!)
女勢は、美人、可愛いとバイト先の人達からも人気です。

一咲は、最近よく食べるからかむっちりしてきて、非常にカリキンらしいです。
この間は初めて脱皮の瞬間を見ました!(すごく尻尾ぶるぶるで威嚇されたのでみるのはやめましたが。)

これからも蛇たちと始めて過ごす季節がやってきます。
試行錯誤しつつ元気に夏を越したいと思います!

因みに、GWあたりに暖突Mを設置していた水槽からは暖突をはずし、ホットカーペットを夜だけ使っています。
暖突Sを設置している水槽はホットカーペットは取り外しましたが、まだそのまま使っています。
MAXでも30℃程までしか上がっていないようなので、天気予報をみつつ調整していこうと思います。
[PR]
# by jyahukin | 2013-05-28 22:13 |