GW

GW。ずっとおやすみなのになぜ記事をアップしなかったのか。
その理由は…。

e0313307_19161499.jpg


e0313307_19164473.jpg

青森の桜祭りにいってきました!

2日の朝に出発し、東京でぶらぶら。
3日の夜に青森に移動し、4日の夜に帰る。
そしてまた5日は東京でぶらぶらし、東京の先輩の家を泊まり歩くという珍しくアクティブなGWを楽しんできました!

e0313307_19184989.jpg

食べたり
e0313307_19184370.jpg

食べたり
e0313307_1919196.jpg

花見たり。

花より団子とはまさにこのこと!笑

しかし、今年は異常気象であったため残念ながらGW中桜が満開になることはなかったそうです。

きっと満開になったらこんななんだろうなぁ。

と、妄想しつつ食い倒れしてました。

東京では先輩のお財布に頼ってずっと飲み歩いてばかり…。
明日から学校という事実はとうの昔に忘れ去っております。

一週間も期間開けたから、一咲も怒ったのかな…?
ごめんね、今日から構い倒すから!(ただ迷惑)

そんなわけで、これからも見守っていただけたらと思います。
[PR]
# by jyahukin | 2013-05-07 19:22 | 日常

お食事

はい。何日間も放置して誠に申し訳ありませんでした。

どうもバイトに学校にと色々に追われると私のキャパは容易にオーバーしてしまうようで…。
メンテに全てを注いだらブログを書く分が残らないようです。

そんなわけで近況報告。

e0313307_18463160.jpg

咢(あぎと:ジャングルジャガーカーペットパイソン、♂)、脱皮完了。

e0313307_18464197.jpg

一咲(いさき:カリフォルニアキングスネーク、♀)、脱皮完了。

e0313307_1847095.jpg

咢は男前になっています。大きくなっています。
そろそろ怖いです。
(主に顔とか…笑)

e0313307_18471870.jpg

一咲はさらに顔周りの黄色が増し、黒部分が淡くなってきました。
パッキリも可愛いのですが、パステルカラーでも可愛いです。
(要はなんでも可愛い。だってわが子ですもの。)

最近は本能を取り戻してきたのか。
一週間餌を与えていない状態で先ほどハンドリングしましたら、噛まれました。

初です!なんかキュンと来ました!

痛くはなかったです。必死に噛みついている姿にむしろ愛しさすら…(照)
でも、なかなか離してくれなかったので霧吹きシュッシュさせてもらいました。

今晩はご飯にするからね!ごめんね!

前回の食事シーン
e0313307_18473831.jpg

アカギ(あかぎ:コモンカーペットパイソン、♂)、無視。

e0313307_18475455.jpg

一咲、安定のスルー。

e0313307_18481647.jpg

咢、クロエ(くろえ:ジャングルジャガーカーペットパイソン、♀)、共に餌食い良好。
一番貪欲な二匹ですね。

以上!
簡単な近況報告でした☆
[PR]
# by jyahukin | 2013-05-07 18:54 |

今日も平和です


どうにもこうにも。
写真データを入れるPCが調子が悪く写真を入れることができません。

e0313307_124094.jpg

アカギのお散歩。

一咲は動きまわりますがアカギは全然動かない上に大人しいので暖かい日には部屋にある炬燵の上に放してみたり。
[PR]
# by jyahukin | 2013-04-24 01:04 | 雑記

もぐもぐ

一咲が脱皮したので15日に給餌を行いました。

!注意!
マウスの中がでろりんちょしている写真があります。苦手な方は回れ右

★結果
一咲(いさき):カリフォルニアキングルネーク(♀) PM×1

クロエ:ジャングルジャガーカーペットパイソン(♀) PL×1 PM×2

アカギ:コモンカーペットパイソン(♂) PM×2

※咢は15日時点で脱皮を終えていなかったので給餌は行っていません。


久しぶりに一咲が食べているところを見た。
e0313307_23501390.jpg

みーたーなー。

水場付近で食べれば食べやすいと学んだようで。
e0313307_2350493.jpg

ごっくんちょ。

ああう、巻きすぎ…。
e0313307_23513857.jpg

ネズミさんどこ~

一匹こうやって巻いたままもう一匹食べてました。



お粗末様でした。
e0313307_2353268.jpg

[PR]
# by jyahukin | 2013-04-17 04:46 | 給餌

脱皮組

ご無沙汰しておりました、申し訳ありません。
学校も始まり、なんだかんだバタバタしておりました。
春なので、新入生、新入社員と色々と大変な時期かと思います。

我が家の奴らは順調に脱いでおります。

一咲(いさき) : カリフォルニアキングルネーク(♀)
e0313307_2338593.jpg

綺麗になったね。

前回 : 02/14 41g 60cm
今回 : 03/15 ?g  56cm

あ、あれ…?
因みに体重は測り忘れました。
私の長さ測定の仕方が悪いのか…。

このハンドリング(?)をしているとき、(蓋を開けていたら登ってきたから捕まえた)他の蛇にマウスをやっていたので手はマウスくさいと思うのですが…。
空腹状態でマウスくさい手に持たれて…大人しいあなたはカリキンですか?


咢(あぎと) : ジャングルジャガーカーペットパイソン(♂)
e0313307_23432026.jpg

よっこらせ。

順調に黄色が上がっております。
凶暴さも上がっております。
正直そろそろ怖いです(笑)

ので、測定の類はしておりません。


おまけ
e0313307_23444799.jpg

み、水を…入れさせてくれませんかね。
アカギさん…。
[PR]
# by jyahukin | 2013-04-16 23:45 | 脱皮