人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しい

本人が来ていないのに二度目の投稿です(笑)

只今お迎えに向けて準備を進めています。

いやはや、思っていた以上に設備投資が必要なようです。

今、暖突Sのできるだけ安いものを探して奮闘しています。
(正月も過ぎ、お財布が極寒を迎えているので。)

今回、以前から所持していたマリーナ水槽のLで飼育する予定です。
暖突のサイトで見たところ、Sで45cmに対応するとのことでしたのでこのサイズで。
パネルヒーターも必要とありますが、今ハムスターに使っている座布団サイズのホットカーペットを使う予定です。
(正直、パネルヒーターはいろいろありすぎてどれを使えばいいのか全く分からない状況です。)

当方最高気温が氷点下だとかいう意味不明な気候の地域に住んでいますが、
エアコンをつけなくても十分あったかそうにしているので大丈夫かと。
(暖突もつけるしね!)

様子を見つつ保温設備は補強していこうと思っています。

さて、次は餌ですね。

こちら、ペスト菌などの心配もありますので信頼のあるところから取り寄せたいのですがそれがどこかも全く分からず……
前途多難です。
(現在大学にて医学領域を学習しているので細菌に関してなどの知識が妙にあり、身構えてしまいます)
by jyahukin | 2013-01-18 00:29
<< だってね はじめます。 >>