人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気に


ようやく春休みを迎えました。さて、何をしましょう。
今日はとりあえず申請していたパスポートを取ってきました。
兄が、エジプトに行くぞ。だとかなんだとか。意味の分からないことを言いはじめ、とらされました。
行くのかは、不明です。

今日は給餌を行いました。

私の目安としては、排泄した次の日、という風にしています。

今日も元気に_e0313307_21354186.jpg

なんだか凛々しい一咲さん。

ピンマをピンセットで入れようとしているときから大興奮。
一直線に飛んできました。
今日も元気に_e0313307_2137463.jpg

引きずり回し、の図。

普段尻尾をブルブルさせることはないのですが、毎度のことながら餌のときは始終鳴らしています。
今日も元気に_e0313307_21382496.jpg

巻きまで、あと一歩(?)。

今日も元気に_e0313307_21391945.jpg

この顔潰れが、カメに見えて仕方がないです。

※床材について
この床材はとうもろこしの軸から作られた自然由来のものです。
蛇の消化にいいかはわかりませんが、口に入っても大丈夫、ということで使用しています。

今日も元気に_e0313307_2141090.jpg

満足顔。
お粗末様でした。

来た当初は一回に何匹も食べていましたが、今はPM1匹で安定しています。

一か月前はPMがあっぷあっぷで時間をかなりかけて食べていましたが、最近では割とすんなり食べているようです。
たとえ腕が引っ掛かろうとも、ぐいぐい飲んでいきます。力技。
60cmを超えたら、サイズアップも視野に入れなければいけませんね。

ピンマを与える横で、可愛らしいましろくん。
今日も元気に_e0313307_21442529.jpg

おかまちゃんみたいで可愛いよ。

私が爬虫類を飼っていると知っている友人みんなに、

「ハムスター死んだら餌にするの?」

と、聞かれます。

まさかまさか。そもそもサイズ的に食べれませんよ。
(年のせいか、最近ましろの体が小さくなっている気もします。)





前回の記事で、励まされ飼おうという意志が強くなっているのですが。
いかんせん、紹介の写真が思いっきりS字になってる…。
カーペットパイソンは大きくなるだけに、飛んでくる子をお迎えはしたくないのです。

問い合わせても、返ってくる返事は、

餌食いもよく、大人しくて良い子ですよ。

とのこと。

大人しくていい子が写真のすべてにおいてS字…?

私が購入に踏み切れない理由です。

5月には東京のレプタイルズに行こうと思っているので、ここで焦らなくても待てばいいかな、と。
直接ブリーダーさんの話を聞ける、というのは。やはり一咲を飼おうと決めたきっかけにもなっていたりするので。

春休みなので、そのお店に赴くのもありかな、と思っています。
by jyahukin | 2013-02-18 21:54 | カリキンB&W
<< すれ違い つらつら >>