暑くて元気


お久しぶりです。
GWが終わり、恐怖の中間テストが終わり、次に待っているのは怒涛のバイトです。

蛇たちのお世話はしていましたが、どうにもブログを書く気が起きなかったので(最近いつもこれ)、申し訳ありませんでした。

さて。
ぶらうさんにいただいたコメント。
返せておりませんが我が家の蛇ももれなくアグレッシブになっております。
一咲はあれっきり噛んだ事はありませんが再びピンセットからの給餌にここのところ成功していますし、ジャングルジャガーペアの胃袋は無尽蔵なのかというほどに餌を飲みます。
えぇ、飲みます。PL二匹にPM二匹。
我が家で一番の大食漢二匹です。
咢は相変わらず脱皮の度に黄色が上がり、模様は少し不明瞭になってきています。
一方、クロエは色味はあまり変わりませんが脱皮ごとにも陽がパッキリしてきて非常に美人です。

我が家の男どもは不男が多いようです。(でもそこが好き!)
女勢は、美人、可愛いとバイト先の人達からも人気です。

一咲は、最近よく食べるからかむっちりしてきて、非常にカリキンらしいです。
この間は初めて脱皮の瞬間を見ました!(すごく尻尾ぶるぶるで威嚇されたのでみるのはやめましたが。)

これからも蛇たちと始めて過ごす季節がやってきます。
試行錯誤しつつ元気に夏を越したいと思います!

因みに、GWあたりに暖突Mを設置していた水槽からは暖突をはずし、ホットカーペットを夜だけ使っています。
暖突Sを設置している水槽はホットカーペットは取り外しましたが、まだそのまま使っています。
MAXでも30℃程までしか上がっていないようなので、天気予報をみつつ調整していこうと思います。
[PR]
by jyahukin | 2013-05-28 22:13 |
<< 久しぶりに食事風景 GW >>